11月レースレポート(総合優勝オアシス・尾初瀬 勲艇長)

11月18日(日)は当初「熊野灘カップ」の予定でしたが、
悪天候のため湾内レースを2回実施、その合計で競いました。
優勝は先月に引き続き、オアシスでした。

今回のレースは楽しみにしていました。
大島を回るレース(熊野灘カップ)でしたので、クルーも集め準備もしていたのですが、強風注意報も出ていて、J24も出場するということで、大島回りは中止になり、湾内を2レースすることになりました。

第1レース第2レースともに、湾内でも15ノット前後の風が有り、ブローの強いときは25ノットにもなるような風でした。
良い風に恵まれオアシスは両レースともファーストフィニッシュすることができました。

この強風のなかの2レースは、どの艇もくたくたになったと、後の表彰式・食事パーティ時に皆様しきりと話されていました。でも、皆楽しそうに盛り上がっていました。

今度はもう一度12月にクリスマスカップが最後になります。冬は風のある日が多いので楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

OASIS
尾初瀬 勲