2013-01-01から1年間の記事一覧

クルージングの様な快適レース!

7月21日 日曜日。 今月より、いつも通りのクラブレースが再開されました! 燦々と輝く太陽と乾いた心地よい風が漂う中、外洋レースの“エメラルドカップレース”です。コースは、湾口からカツオビラシ〜浜島のブイを廻って湾口ゴールの約25マイルです。参…

5月ポイントレース レポート オアシス

5月19日は、朝から良い天気で風もなく、天気予報では14時から15時頃より雨との予報でした。 スタート時間頃は、7・8ノットくらいが強くなったり弱くなったりの風速です。 久しぶりに東方面からの風でウェーザーマークも無しでのスタートです。 20秒前くら…

4月ポイントレース レポート オアシス 

4月21日朝8時頃より雨も上がり、お天気になるとの予報で、風も20ノットからだんだん強くなって30ノットくらい吹くという予報でした。10時のスタート直前も風が強く、まわりの艇に近づかないように気を付けて、本部線に近づいて行ったのですが、ウェザーマー…

レーサーズ Blog ヴィーナスJ クルー 名取道也2月のレースはJ24が4艇もそろったレースとなり、私はわくわくでした。double hands のベンハー号、サンスター東さんはJ24にsingle hand でクラブレース初参加。2艇が3人です。ケビンのRonin Foolsは初めて…

1月ポイントレース記

Bulue Shark Jr.の久間です。本日は本年最初のレースで、参加艇はアズ、ビーナスJr.、Ronin Fppls、霞、アサマ、S&H、クレイラJr、オアシス、風小町(トラブルのためスタートせず)の10艇、実質9艇でのレースとなりました。風の状況は10m/sceオーバーの強い…