2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年初レース

2012年1月クラブレースの結果です。 あけましておめでとうございます。AZUREの金森です。今年もレース委員長を続投することになりましたのでご協力のほどどうぞよろしくお願いします。 さて今回のレースですが霞、アサマ、AZURE、と昨年から常連…

オールドボーイ、ヨットレース参戦記 千葉喜英 65歳にならんとする、おじい二人と、魅力的な女性、プロと呼ばれてもおかしくない2−3人の比較的若い男。どこかで見た組合わせと思えば、コリント イーストウッド監督主演、スペースカウボーイでした。イース…

クリスマスカップ奮戦記 千葉喜英 スタートから間もないウェザーマーク手前です。風上側レフリー艇より、ライン上を少し下がった所からスタートしたビーナスJ24はポートタックでウェザーマークに近づいていました。かなり強いブローが吹きます。ブローチング…

11月ポイントレースのFHかつ優勝のオアシス・尾初瀬勲さんよりのレポートです

私のヨットはレースボートではなく、クルージングにはとても快適な船なのですが、微風時のスタートなどで船を止めたりするとなかなか動きだしてくれません。 ところが、11月20日のレースでは最初から吹いていました。前日からの強風の吹き戻しの強風があり、…