5月ポイントレース レポート オアシス

5月19日は、朝から良い天気で風もなく、天気予報では14時から15時頃より雨との予報でした。
スタート時間頃は、7・8ノットくらいが強くなったり弱くなったりの風速です。
久しぶりに東方面からの風でウェーザーマークも無しでのスタートです。
20秒前くらいからボートスピードを最高にして本部艇近くから出るつもりでしたが、10秒前くらいより下に振れ出してジャストスタートの思いがうまく行きませんでした。
上側に3艇くらいいてタックも出来ない状態になってしまい、霞さんは早くも先行していて気が気じゃ無かったです。
楓マークまでで、ずいぶんつめて宿浦の赤ブイ手前でやっと前に出る事が出来て、その後、安定した風で最後のレグでスピンをはってのフィニッシュとなりました。

オアシス 
尾初瀬 勲