5月のレースレポート

金森です。


5月のレースのレポートです。


 
5月のレースはパレオチームはわたし、タクヤ、角森くん、2回目辰野くんとの4人でJ24 6号艇ででました。
ほかは霞、あさま、シーファーラー、C&F(J24)の5杯でまたまた常連だけのレースになっています。


 昨日は朝、微風でどうなるかなと思いましたがスタート前から良い風になり最高のレース日和となりました。
 今回もスタートでパレオ、C&F、シーファーラーの絡みがあってエキサイティングでしたが前回のようなトラブルはありませんでした。
 あさま、霞はそこそこのスタートでした。
 一回目のタックのあとパレオが全艇の前を通ることができ結局サザラ浦まではトップでした。
 そこからはコース取りがまずくてオーバーセールとなり楓ブイ以降4位となってしまいました。
長いレグを一発で行くのはやはりセオリーから言ってもだめですね。
それに葛島では近づきすぎてカームにつかまりC&Fに差を詰められてしまいました。
ツブリコ島までの間はC&Fを突き放せず最後のレグでスピンを上げてC&Fを突き放せたので何とか修正1位となれました。


 今回は霞1着4位シーファーラー2着5位あさま3着3位パレオ4着1位C&F5着2位でした。
累計得点は48点C&Fとの差は6点しかありません。

 来月はJ24がつかえないのでどうしようかなー 7月は新船が着いているかどうか微妙です。
レースの出場艇が固定してしまいさみしいので何とかルナロッサ、ACYも出てくれると良いんですが
どうかなー