9月エメラルドカップの写真

カスミjr田口です。今回、Jrは来客のためレースに参加できず、ご本家の応援に五ヶ所沖まで船で出かけました。台風の影響で大きなうねりの中、浜島へのレグではアズ、ヴィーナス、カスミの3艇が先頭集団を作っていました。先頭は中間コースを取るアズ、2番手は岸よりのビーナス、次は沖側を行くカスミ。レースのじゃまをしないように風下から近づき各艇の写真を撮りました。アビームの風を受けレース艇は7ノットぐらいのスピードなので機走でも追いつくのが大変でした。なお、この3艇以外は大きく遅れていたため時間切れで帰路につきました。他の参加艇の方、写真がなくてゴメンナサイ。
このあとカスミから「ファーストホームを取ったよ!」との電話が入り応援のし甲斐があったと大喜びしました。