レース委員長就任の挨拶と1月レースの報告

AZUREの金森です。
あけましておめでとうございます。
2011年度のレース委員長を拝命致しました。
楽しく安全でエキサイティングなレースができるよう頑張りますので
よろしくお願い致します。
レース参加艇が少なくなり寂しいレースが多くなっています。
敷居が高いような感がありますが参加していただけば仲間も増え帆走技術も向上します。
またパーティーでお値打ちに食事もできます。
クルージング艇も参加しやすいような工夫もしていきたいと考えていますのでぜひ参加して頂くようお願いします。

さて1月のレースですが1月16日 ヴィーナス(J24) 霞 アサマ AZUREの4艇で行われました。
全艇がレース海面にでましたが最高35ノットの強風でベアポールで6ノット出るような状態でしたのでレース委員長の決定でノーレースにさせて頂きました。
結局食事会だけとなりましたが南伊勢ではめずらしい吹雪を見ながら暖かいクラブハウスで暖かいスープから始まり鯛、ヒラメのお造り、てこね寿司からデザートまで新シェフのごちそうをいただくことができました。

来月のクラブレースは2月13日ですのでたくさんの参加をお願いいたします。